ヘッドホンの修理2019年03月01日 18:29


ヘッドホンの修理

数年来使用してきたヘッドホンのケーブルが割れ、配線がむき出しに。応急処置はしたものの、要修理。先日、ものは試しと、秋葉原の修理店にてケーブル交換を依頼。

修理費の内訳は、工賃が中心。プラグ側とユニット側の作業で8000円。ホームページだと、もう少しお安いが、加工場所が一つの場合の表示。ケーブルが1mあたり1000円弱、プラグは1000円ほどのものを選択。1週間と少しで返送。

実のところ、使用しているaudio-technicaのヘッドホンの場合、現用品なら、サポートで修理を受け付けていて、ケーブル交換なら5000円くらい。ケーブルやプラグのカスタマイズを考えないならば、こちらがリーズナブル。

ケーブルとプラグは少々グレードアップしたが、音でわかるほどいい耳はしていない。修理前と変わらぬいい音で聴かせてくれる。さて、修理店の方、受付から申込完了まで30分ほど、他には買い取りや部品調達のお客がちらほら。修理依頼が引きも切らずというわけではない。ものに愛着を持つ人が増えて、繁盛してくれれば幸い。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://c5d5e5.asablo.jp/blog/2019/03/01/9042200/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。