時の地図2014年01月08日 17:28


時の地図
H.G.ウェルズへの最高のオマージュとして賞賛された作品。購入したのは出てすぐだから、随分、寝かせていた。物語の語り手がずいぶんとしゃしゃり出てくるのが、ちょっと苦手。ウェルズへのオマージュといっても、最初のうちは見当が付かない。どこに連れて行かれるのか、不安のまま。最後、100ページほどになってから、一気に展開する。

読み終わってみれば、確かにおもしろい。とはいえ、アイデアだけなら、昨今のラノベあたりもずいぶん凝ったものがあるから、それほど驚かない。ウェルズやヴェルヌの作品に傾倒した人なら、より楽しめるはず。ウェルズ本人が読むことがあれば、きっと楽しんでくれるはず。


コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://c5d5e5.asablo.jp/blog/2014/01/08/7180727/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。