Windows 10 mobileとRequestedTheme2015年12月01日 20:11

Windows10 mobileの実機を手に入れて、これまで作成したUWPのストアアプリを動かしてみると、不具合が見つかる。エミュレータでは判明しなかった問題。

App.xaml RequestedTheme is Light

このアプリでは、App.xamlのRequestedThemeでLight(淡色)を指定。これを前提に、アプリを通して、文字色は黒で実装している。

KATANA01をデバイスに用いたデバッグ

Windows10 mobileの実機で動かしてみると、グラフの上にあるはずのPivotのタイトルが黒で見えない。バックグラウンドが黒で描画され、文字色の黒が判読できない。

同様の問題を指摘する投稿もあるが、Hubではうまくいくとの応答もあり、はっきりしない。

※同様の問題の指摘

Pivot background is set azure

取り急ぎ、PivotのBackgroundを明示的に指定して問題を回避。PivotがRequestedThemeの設定をうまく取り込めていないのかもしれない。

ところで、修正後、パッケージを作成しようとすると、マニフェストのStoreLogoの指定がおかしい、とのエラー(APPX3210)。気がつかないうちに、UWPのStoreLogoはScale200のロゴが必須になっていた。以前、UWPを最初に登録したときは、Scale100だったのに。

※類似の問い合わせ

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://c5d5e5.asablo.jp/blog/2015/12/01/7932064/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。