漢字合わせパズル - アプリリリース2015年12月27日 22:19


漢字合わせパズル リリース

「漢字合わせパズル」の名称で、ユニバーサルWindowsアプリをリリース。手元にある「植物の漢字語源辞典」が好きで、なんとか活かせないかと考えたのがきっかけ。

※ストアのページ

開発時間は、107時間ほど。うち、15時間ほどはデータ作成。常用漢字を収録しようとしたため時間を要す。実装では、フォントデータを用いたイメージファイルの作成に手間取る。これは、前に記事にしたとおり。あとは、ゲームという性格上、ちょっとした操作性が気になるので、ちょこちょこ手を入れるのだが、思ったより時間を取る。

今回、Windowsスマートフォン、タブレット、PCと主要な機材を揃えて検証できたのは、収穫。欲を言えば、同じプラットフォームでも、解像度の異なる機材があれば、万全を期せるのだけれど。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://c5d5e5.asablo.jp/blog/2015/12/27/7963473/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。