VisualStudio 2015 update32016年06月28日 10:57

いつものようにVisualStudio2015で作業中のソリューションを開こうとすると、開かない。UWPの開発ツールのセットアップが必要だという。昨晩まで問題なかったのに。

VisualStudio 2015 update3

とりあえず、セットアップを進めてみると、Update2がUpdate3に置き換えられていた。確かに、今朝方、MSDN Subscriptionからの連絡(RSS)でリリースされたことは聞いていたが、Update2の時は、マニュアルでセットアップが必要だったはず。どうも、Update3は、自動で更新されるよう。

※OSの更新時に、他のMicrosoft製品の更新をする設定にしている。

VisualStudio 2015 update3

次へ、を押すと、確かに、UWPの開発ツールの更新が必要になっている。しばし、更新作業。

P.S.

VisualStudio 2015 option

自動更新の設定はこちらですかね。変えていないつもりだけど。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://c5d5e5.asablo.jp/blog/2016/06/28/8120111/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。