印旛沼自転車道から幕張方面2017年05月01日 19:03

印旛沼自転車道から、新川、花見川を経て、幕張の海浜公園の近くまで、全てが自転車専用道とは言えないが、車通りを避けて向かう道があるという。午後の雲行きが怪しいが、行けるところまで行ってみる。

印旛沼のキジ

途中、佐倉の近辺で目の前にキジが現れる。群馬の黒瀧山で出会って以来。山の中ばかりと思っていたが、人の多いところにも出没するものか。前回、喧しかったウグイスはおとなしめ。

すっころんだ手当ても兼ねて、道の駅やちよで休憩。ほぼ中間地点くらい。自転車道からも見えるのでわかりやすい。食事は高めだが、ジェラートの270円はまあ手頃。

佐倉で夕立

その先、京成線の手前、新川が花見川に変わるところでポツポツと。頃合いと戻り始めるも、佐倉のふるさと広場のあたりで、天候は急変。急いで雨宿りできる場所を探す。雷音を生録できたのは幸いだが、夏の夕立のよう。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://c5d5e5.asablo.jp/blog/2017/05/01/8509824/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。