劇場版 蒼き鋼のアルペジオ2015年02月06日 19:55


劇場版 蒼き鋼のアルペジオ

東京駅の歴史をたどった後は、映画。劇場版 蒼き鋼のアルペジオ。

TOHOシネマズ日本橋

TOHOシネマズの日本橋。本作は、近場に上映館がなく、都内に用事を作って出掛ける。

TVシリーズのおさらい的な場面が半分、その後の新展開が半分。今後の鍵を握る人物の登場で幕。10月3日公開予定の次回作につなぐ。

OURSの連載とTVシリーズは、異なる展開を見せるが、連載がまだまだ紆余曲折しそうなのに対し、TVシリーズの後を受ける映画の方は早々に佳境を迎えそうな勢い。次回作で先に決着をつけてしまうのか、連載に寄り添う方向に持って行くのか、なかなかたのしみ。

映像の密度という点では、詰め込みすぎない作風を目指しているのかもしれないが、攻殻機動隊ARISEなどと比べるとずいぶんおとなしい。映画館での上映に決定的なアドバンテージがあるか、というと、そうでもなく、ファンサービスの色が濃いと言えるのかな。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://c5d5e5.asablo.jp/blog/2015/02/06/7566166/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。