屋鋪要の保存蒸機完全制覇 ― 2014年07月29日 19:15

時刻表の広告だったか、見かけていたものの、しばらく版切れだった。ふと見ると、在庫表示されているので購入。旅をしていると、思わぬ場所で蒸気機関車と出会うことがある。あれは、なんだったのか、そんな疑問に答えてくれる。

そんな蒸気機関車の一両。諏訪湖のほとりを散策中に見かけた。たしかに掲載されている。
本書の構成は、最初の20ページほどが前原氏との対談。次いで100ページほど撮影の旅の様子を振りかえる。印象深かった箇所を選んだのだろうが、機関車との出会いを描いた、この部分がもう少し充実しているとうれしかった。最後に、600余両を白黒写真で掲載する。
コメント
トラックバック
このエントリのトラックバックURL: http://c5d5e5.asablo.jp/blog/2014/07/29/7401222/tb
※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。
コメントをどうぞ
※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。
※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。