葛西臨海公園2014年08月20日 16:32

こう暑いと散歩もままならない。とはいえ、出不精だと運動不足になる。日焼け止めと熱中症対策を万全に出掛ける。今日は少し遠く。葛西臨海公園。夏なので、海を感じに行く。

西なぎさ
西なぎさ。橋を渡って、奥の方でのんびりする算段だった。

西なぎさへの橋
橋は閉ざされている。渡れるのは、9時から17時。暑さを避けて早く出たのが裏目に。しばらく、なぎさの対岸でのんびりする。

フヨウの花
園内は、花盛り。フヨウの花が木の一面に咲き誇る。

キバナコスモス
芝生広場には、キバナコスモス。

きれいになった遊歩道
公園から、荒川、中川に向かう遊歩道。舗装と、海辺側の芝生が新調された。

鏡と格闘するカラス
少し行くと、カラスが鏡と格闘中。映っている自分が気に入らない様子。

鏡と格闘するカラス2
通りがかりの人が、おもしろいでしょ、と声をかけてくれる。有名なカラスのよう。

白いサギ
花だけでなく、鳥もいろいろ。白い大きめのサギがなぎさに向かって滑空していく。やはり、20mくらい近寄ると逃げられる。

アオサギ
荒川沿いには、アオサギが何羽か。公園のホームページでは、日々の写真が取り上げられている。他にもいろいろ見られるようだ。
http://www.tokyo-park.or.jp/now/026/

新川の鴨
少し足をのばして、新川。こちらには、鴨が数羽、のんびりと。川魚もときどき跳ねる。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://c5d5e5.asablo.jp/blog/2014/08/20/7418094/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。