イオンのWindowsタブレット - LTE版2015年03月12日 15:59

少し長旅でもしようと思い立ち、供になる通信機能付きのWindowsタブレットを検討する。スマホでもいいが、予約サイトの利用や、自宅につなぐことを考えると、Windowsがあると便利。

イオンのWindowsタブレット

ASUSの新製品(T100TAL)に惹かれるものはあったが、イオンのタブレットにすることに。ストレージの容量が倍の64GBあるのと、いろいろ割引サービスを駆使するとお値段もあまり変わらなくなるので。分割払いの選択は、割引サービスとの兼ね合いで。IIJmioのSIMがセット。

在庫は無いので、取り寄せになるが、翌日には入荷。お店の方は、まだ手慣れていない感じ。モバイルの売り場と家電の売り場で、店員さんと一緒に行ったり来たり。

イオンのWindowsタブレット

画面の大きさはこのくらい。Kindle Paper Whiteで2つ分。A5の雑誌より一回り広いくらい。
キーボード付きのカバーを装着している。

イオンのWindowsタブレットIIJmio APNの設定

セットアップはいつも通り。先にWifiをつないだので、LTEの初期設定に手間取る。スワイプで設定メニューを出して、ネットワークを選ぶ。設定メニューでは、上図のように「接続方法を選んでください」で「カスタム」を選ぶと、SIMパッケージについてくる、APNやユーザー名、パスワードの設定ができる。

これにすると、実家のフレッツの契約を解除できるし、無線ルータも撤去できる。画面も10インチと大きめなので、ちょうどよい。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://c5d5e5.asablo.jp/blog/2015/03/12/7589167/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。