VisualStudio 2015 メモリ所要量増加2015年07月23日 17:31

VisualStudio 2015に環境を移行して、ちょっとした使い勝手がよくなっているのに感心しつつ、デバッグのためにシミュレーターでテスト実行すると重い。見てみるとメモリ使用量がずいぶんと増えている。

VisualStudio 2015 メモリ

VisualStudio 2015を起動し、ソリューションを開き、シミュレーターでテスト実行したときの状況。2.3GBほどメモリを使用している。これまで、2.5GBの仮想マシンで作業をしていたので重いはず。取り急ぎ、3GBにメモリを増やして様子を見る。プロファイラーも走っているのでCPUもそれなり。

VisualStudio 2013 メモリ

こちら、同じことをVisualStudio 2013で実施したときの様子。1.6GBほどしか使用していない。まあ、いろいろ機能も増えているので当然といえばそうだが、メモリ2GBほどの開発機ではメモリを増やす必要がありそう。

それから、少し前にかいたXAMLデザイナの動きが怪しくなる件、VisualStudio 2015では、発生していない。".suo"ファイルもなくなっている。

※VisualStudio Online使用でXAMLデザイナの動作が怪しくなる

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://c5d5e5.asablo.jp/blog/2015/07/23/7714590/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。