札幌競馬場2015年09月11日 09:19

最終週、土曜日の札幌競馬場に出掛ける。JRA、6場、これですべて訪れたことに。

札幌競馬場

第四コーナーからスタンドを望む。台風接近のため、大きな雲が流れる。

札幌競馬場馬場

同じ場所から、馬場の方。広さは、小倉競馬場と同じくらい。

札幌競馬場屋上デッキ

正門から見て手前の建物は2階の屋上がデッキスペース。もいわテラス。屋台が建ち並び、ちょっとした屋外レストラン。

ターフィーくん

ターフィーくんにレンズを向けたら、ポーズを取ってくれた。

第二レース最後の直線

第二レースは、芝の2000m。最後の直線。この距離感の近さは格別。1着は1番人気。藤田騎手。堅く単複を当選。藤田騎手はこのあと引退発表。

札幌競馬場内馬場

内馬場。中山同様、子供が中に入って遊べる大きな馬型の風船。

札幌競馬場ドキンちゃん

あちこちにアンパンマンのキャラクターの石像。

札幌競馬場馬車引き馬

内馬場のコースをまわる馬車の引き馬。たてがみの編み込みが愛らしい。第四コーナー脇には、ポニーの柵も。

札幌クラシック

せっかくなので、緑と青を背景にサッポロクラシック。

札幌競馬場食堂エプソム

スタンドに戻り、少し早い昼食。

エプソムのさっぽろラーメン

さっぽろらーめん。680円。

桑園から札幌駅への遊歩道

正門を出てしばらく行くとJR桑園の駅。そばに大きなイオンがあり、その先から札幌駅まで遊歩道が続く。

札幌駅前エスタと東急

ヨドバシカメラを過ぎると、札幌駅。エスタと東急。

富士屋のとうまん

地下に潜って、とうまんの富士屋を探す。アピアの西側。大丸の地下街の南。

富士屋のとうまんとたい焼き

あの子供心をくすぐる製造機械は動いていなかったが、無事、入手。とうまんは6個入りからあるが、350円ほどとお安いのでたい焼きとのセットを購入。たい焼きはとうまんと同じ生地でふわふわ。とうまんは、昔と変わらぬ安心の味。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://c5d5e5.asablo.jp/blog/2015/09/11/7787815/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。