駅弁で18きっぷ消化2015年01月08日 14:57

青春18きっぷの使用期限まであとわずか。2年前の冬は、駅弁巡りで消化したのだった。切符にあわせてお手頃で攻めるも良し、切符代が浮いた分で高級路線も良し。一日でいくつも回れるが、食べ過ぎには注意。

千葉 菜の花弁当

千葉駅の二大お手頃弁当と言った、菜の花弁当。今は600円らしい。

千葉 菜の花弁当

鳥のそぼろと卵のそぼろ。間にあさり。

千葉 潮干狩り弁当

もう一つ千葉駅。潮干狩り弁当。今は850円らしい。

千葉 潮干狩り弁当

あさりとハマグリの両方が一度に楽しめる。

宇都宮 とりめし

宇都宮駅のとりめし。定番の一つ。

宇都宮 とりめし

全面にとりそぼろ。その上に鶏肉。少し濃い味付け。

鎌倉いなり

鎌倉駅の名代鎌倉いなり。現在の大船軒の商品一覧にないけど。

鎌倉いなり

5種類のいなりの詰め合わせ。
このあと、いなりつながりで、豊川いなり寿司フェスタに行くことになったのだった。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://c5d5e5.asablo.jp/blog/2015/01/08/7534127/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。